NEWS お知らせ

~飲食店特有の予約に関する悩みを解消~ ネット予約台帳の一本化を全店で開始、 LINE@からの予約も一本化しました。

2017/03/03

Press Release

~飲食店特有の予約に関する悩みを解消~
ネット予約台帳の一本化を全店で開始、
LINE@からの予約も一本化しました。
2017年3月3日
株式会社串カツ田中

 株式会社串カツ田中(代表取締役社長:貫 啓二 本社:東京都品川区東五反田 以下 串カツ田中)は、3月1日(水)にネット予約台帳を全店で一本化いたしました。また、串カツ田中の重点販促ツールである「LINE@」にも予約台帳システムを連携させました。これにより飲食店ならではの予約管理の手間がなくなり、空席状況をリアルタイム管理、更なる客層の拡大を狙います。

 飲食店特有の悩みの一つに「ネット予約の入り口が複数で一元管理がしにくい」があります。複数の飲食媒体に掲載していることで露出は高まりますが、その分管理も媒体毎に集計・台帳への転記が必要です。しかも媒体毎に空席状況は異なるため、取りこぼしが出てきてしまうのが現状です。串カツ田中ではこの度、株式会社エビソル(代表取締役:田中 宏彰 本社:東京都渋谷区)が提供する『ebica(エビカ)予約台帳』を全店で導入することで空席状況の自動更新が可能となり、予約獲得数を最大化できるようになりました。台帳への転記の必要がないので、店舗スタッフの負担は大幅に軽減できます。お客様は複数の媒体を行き来して空席確認をすることなく、即時予約が可能となります。

 「LINE@」と連携したことにより、お客様は串カツ田中からのキャンペーン情報などをトーク画面で確認すると同時にスムーズに予約ページに進めますので、より高い販促効果が期待できます。

 今回の施策開始に伴い、WEB予約特典を用意いたしました。3月6日(月)から期間限定で「串カツ全種盛り」を3,500円(税抜)で販売いたします。串カツ田中の串カツを全種類盛り合わせにした、見た目のインパクトが大変強い商品です。通常通り注文すると4,640円分ですので、1,140円もお得です。

 今後も串カツ田中は、積極的に新しい取り組みをし、現状に甘んじることなく、成長のスピードを加速させていきます。

 
WEB予約特典商品「串カツ全種盛り」
■対象店舗:

 
上野御徒町・上野6丁目・水道橋・江古田・上尾・青物横丁・阿佐ヶ谷・赤坂・渋谷桜ヶ丘・渋谷宮益坂・渋谷百軒店・荻窪・六本木の計13店舗限定
■価  格: 3,500円(税抜)(通常4,460円分)
■対  象:
 
3月6日(月)~3月20日(祝)の間に、4月末までのご来店分を予約した方
  ※3~4人前相当です。
  ※WEB予約時に特典の有無を選択できます。
  ※写真はイメージです。

プレスリリースに関する報道関係者お問合せ
株式会社串カツ田中 管理部広報担当