NEWS お知らせ

日本初のタレント出演による求人動画サービスを利用した動画採用を12月26日(火)から開始いたしました。

2017/12/26

日本のタレント出演による求人動画サービス「OshigotoWalker」
を利用した動画採用を12月26日(火)から開始いたしました。
~自宅に居ながら動画で仕事内容の理解が深まる、スマートな就職活動の形~

 株式会社串カツ田中(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)は、株式会社渋谷フェイス(本社:東京都渋谷区桜丘、代表取締役:三笠 崇仁)の提供する日本初のタレント出演による求人動画サービス「OshigotoWalkerhttp://oshigotowalker.com/ )」を利用した動画採用を1226()から開始いたしました。
●求人動画URL:https://youtu.be/RAp6elqmKiM
【実施内容】
 有名タレント「道端アンジェリカ」さんを起用して、実際に募集する職種(マネージャー候補社員及び店長候補社員)を体験してもらい、求人動画を作成しました。道端アンジェリカさんが営業担当からレクチャーを受けたり、店舗で実際に接客体験をしたりと、募集の職種の内容に合わせたリアルで楽しく見ることができる動画となっています。
 動画はYoutubeで配信し、特設ページ(http://oshigotowalker.com/kushi-tanaka/ )や販促ツールであるLINE@でも同時に訴求していきます。

【背   景】
 通常の求人サイトだけでは応募者は、一部の写真や文字情報、そしてその企業や業界のイメージで応募するかどうかを判断しているのが現状です。そこで串カツ田中は、給与や勤務地などの求人情報だけを判断材料とするのではなく、動画にすることで、リアルな職場の雰囲気や温度感、会社の考え・想いがより伝わりやすくなるのではないかと考え今回の動画採用を始めました。
【効果と目標】
 自宅に居ながら仕事内容が事前に確認できるので、理解を深めながら応募することができます。今回は多店舗を統括するマネージャーの仕事内容にフォーカスを当てて動画を作成しました。 「飲食店の仕事=接客・調理」というイメージが多い現状の中で、実際はそれだけではない、もっと多様な業務や活躍の場があること、串カツ田中では店舗の人間だけでなく、すべての部門のスタッフが笑顔を生むために仕事をしていることを知ってもらいたいと考えています。また、入社後のステップアップのイメージが持ちやすく、定着率の向上やモチベーション向上にも繋がると期待しています。

 動画採用の目標は3カ月で10名とし、この動画を通して飲食業の仕事の楽しさややりがいをもっと知ってもらいたいと考えています。今後も串カツ田中は積極的に新しいことに取り組み成長していきます。
【株式会社渋谷フェイスについて】
設立:平成14年1月
資本金:4000万円
代表取締役:三笠崇仁
本社:東京都渋谷区桜丘4-22日本発明振興会館4階
URL:http://oshigotowalker.com/

ファッションやビューテイーのPRを得意とする広告代理店。自社でも、動画ニュース(wmn.Tokyo)や、屋外ビジョン運営、その他SNSやデジタルサイネージ事業を行う。「OshigotoWalker.Com」はタレント出演動画による求人動画サービスとしては日本初で、今回の串カツ田中が初配信となる。各芸能プロダクションと提携しているため、様々なタレントを起用してクオリテイの高い動画を配信する事ができ、企業側の採用に関してのサポートを行っていく。

【株式会社串カツ田中について】
設立:平成14年3月20日
資本金:565百万円(2016年10月17日現在)
代表取締役社長:貫 啓二
本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階
URL:http://kushi-tanaka.co.jp/
事業内容:飲食店の経営、FC開発

「串カツ田中」の単一ブランドで関東圏を中心に全国規模で飲食事業を展開。「串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献する」が企業理念。全国1,000店体制を構築し、串カツ田中の串カツを日本を代表する食文化とすることを目標にしている。
2008年に世田谷に1店舗目をオープン。外食アワード2013受賞。2016年東証マザーズ市場上場。