• HOME
  • プレスルーム
  • 飲食企業のバックヤードは、どのような仕事をしているのか?

プレスルーム

Press Room

Press Room

飲食企業のバックヤードは、どのような仕事をしているのか?


みなさんこんにちは!
この春から新たなスタートを切った方も、社会人としてのサイクルに少しずつ慣れてきた頃でしょうか。

串カツ田中の新卒も、ついこの間入社式を終えたかと思えば、小伝馬町研修センター店での1ヶ月研修が終了し、いよいよ配属店舗での勤務がスタートです。
あどけなかった表情も今ではすっかりプロの顔つきで嬉しい限りです!
 
今回の記事では店舗配属ではなく、西日本営業所配属になった『新卒社員すずちゃん』の紹介をしたいと思います!事務を中心に、アルバイト面接や手続き等、業務は様々です。実際にどのような仕事をしているのか、すずちゃんにお話を聞いてみました☆


Q仕事内容を教えてください!
 
現在は主に内部監査、新店舗のアルバイトさんの面接とその後の管理、西日本社員の出張で利用するホテルの手配です。その他、先輩社員に頼まれた事などを1つ1つ覚えながら、日々できることを増やしているといった感じです。

Q大変だなと思う事はありますか?

今一番大変と感じることは、内部監査の仕事です。以前アメリカ村店でアルバイトをしていて、内部監査を受ける側だった時は、正直細かいなぁ。と面倒く思っていました。でも、監査する側になって実際に店舗へ行ってみると、飲食店での衛生管理の重要性などを改めて感じました。毎日隅々まで綺麗に保つことは、店舗の営業をしている方からすると大変な労力だと思います。しかし、そこで妥協せずに、どうすれば綺麗なお店を保てるのかを、店舗の方と寄り添いながら一緒に考え、内部監査の仕事ができるように頑張ろうと思っています。
 
Q今後の目標はなんですか?
 
まずは西日本店舗の内部監査を一人でこなせることが目標です!また、オフィス内での仕事に関しては、「すずに聞けばなんとかなる!」と思っていただけるような、店舗で働く社員さんやアルバイトさんも含めて、西日本の串カツ田中で働く全スタッフのアシスタントになりたいなと考えています。
強いてやりたい事を言うと、西日本での人事です!新卒採用の際のリクルーターとか!(笑) 新卒で入社し、学生さんと年齢が近いからこそ話せる事や、伝えられる串カツ田中の魅力もあったりするかなと。また西日本の店舗展開が今ものすごい早いので、それに合わせた採用活動をお手伝いできたらなと感じます。

 
すずちゃんありがとうございました!さりげなく人事アピールとはさすがですね(笑)
できたばかりの西日本営業所。彼女のこれからの可能性は広がるばかりだと思います。
これからの活躍を楽しみにしています!
 

さて串カツ田中では、店舗社員はもちろん、本部社員の採用も行っております!採用情報はこちら↓ ↓ ↓ 

◆未経験歓迎!事務スタッフアルバイト大募集!◆
◇正社員登用あり!女性が働きやすい職場です!◇

 
キャリア・新卒・アルバイトの採用も積極的に行っております!!

新店舗続々オープン★アルバイト採用はこちら★
新橋東口店6月上旬オープン!
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/minatoku/job33166299/

豊田店(名古屋)5月中旬オープン!
https://www.baitoru.com/tokai/jlist/aichi/mikawaarea/toyotashi/job33185540/
 
皆様のご応募お待ちしております!


  • HOME
  • プレスルーム
  • 飲食企業のバックヤードは、どのような仕事をしているのか?