プレスルーム

Press Room

Press Room

新型コロナウイルス感染についてお知らせ

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社串カツ田中(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:貫啓二)のフランチャイズ加盟店である串カツ田中高松ライオン通店に勤務している従業員1名につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査の結果、陽性反応が出たと連絡を受けました。以下、状況と今後の対応をご報告いたします。

【従業員の勤務する店舗名】
串カツ田中高松ライオン通店

【当該従業員について】
11月21日 検温し、36.7度であったため勤務
11月22日 検温し、36.6度であったため勤務
11月23日 検温し、36.2度であったため勤務
11月24日 自宅にて検温し38.5度だったためPCR検査実施
11月25日 PCR検査の陽性結果を受け、現在保健所の指示に従い自宅待機

【当該店舗について】
11月25日から当面の間休業となります。
なお、当該従業員は、11月24日以降、勤務をしておらず、お客様への接客及び調理にはあたっておりません。またそれ以前は、業務時にマスクを着用していたことを確認しております。
今後、保健所等の指導の下、消毒等の対策をすみやかに実施いたします。
 
株式会社串カツ田中は、お客様の安全を第一に考え、また弊社従業員が安心して働けるよう、国内で発生が確認された早期の段階より感染拡大防止と予防に関し、以下の対策を講じております。
・従業員の勤務時のマスク着用
・一時間おきの手洗い及び消毒
・出社前の体温測定(37.5度以上で出勤禁止)
・店内の十分な換気
・メニューブック・調味料入れ等の卓上に置かれた容器の十分な消毒
上記に引き続き、社内外への感染拡大抑止に向けて関係各所と連携の上対応してまいります。
お客様にはご心配とご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

株式会社串カツ田中