株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | たなかけ-10- 本社って何してんの?~出店戦略編~ 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

たなかけ-10- 本社って何してんの?~出店戦略編~

2019/05/08

田中の本社って何してんの?~出店戦略編~

こんにちは!笑顔創造担当の徳留です。
シリーズでお届けします、本社って何してんの?のお時間です。

出店ペースが加速する昨今の串カツ田中。この部署がなければ始まらない!!
あらゆる業者様との営業力が求められる出店戦略部を紹介します。
専門的な知識は勿論のこと、一番重要なのは串カツ田中の想いを業者様へ伝える志!
そんな出店戦略部の中でも、要となる中心人物の3名に話を聞いてみました。

左:赤澤さん 中央:安達さん 右:青木さん

 
1.普段どんな仕事をされていますか?
赤澤 店舗の設計です。設計事務所や施工事務所と協力して店舗建設に携わっています。
安達 新店舗を出店する為に物件の開拓から契約、家賃や設備の交渉などやってます。また、新たなFCパートナー企業様の開拓もしております!
青木 新店舗を出店する際に無事オープンできるよう業者様へ機材の発注をして店舗へ手配しています。

2.この仕事をしていて、どんな時にやりがいを感じますか?

赤澤 会社が大きくなっていく原動力になっていることですね。
安達 店舗の立地で売り上げの6~7割が決まるといわれているが、それがドンピシャでハマった時。もちろん店舗の皆様が日々お客様の笑顔を生んでくださってるからこそですけど!
青木 新店の研修に合わせて納品の手配を間違いなく進められるようになってきたことが嬉しいです!

3.プライべートは何してますか?
赤澤 映画鑑賞。「2001年宇宙の旅」が大好きです。
安達 ルフや、夏は水遊びしてます。
青木 よくルミネに行ってます(笑)

4.店舗で働くとしたらどのポジションをしてみたいですか?
赤澤 出来るかどうかは置いといて、揚場がしたいです。
安達 前職でずっとホールをしていたので、揚場がしたいです! 串検受けたいです!
青木 ホールは難しそうなので、ドリ場が良いです(笑)

5.近藤部長に言いたいことありますか?
赤澤 そんなこと・・・(笑)正直、とても尊敬しております。
安達 日々お伝えしておりますが、死ぬまで付いて行きます(笑)
青木 美味しいご飯を食べに行きたいです!
- - - - - - - - - -
 ~上長の近藤部長からの一言~ 
我々出店戦略部は、固定概念と先入観をもたず、変化や新しいことを受け入れられるやわらかアタマ」な存在でありたいと考えております。返事は「喜んで!」でお願いします(笑)これからもよろしくお願いします。 
※2019年2月時点の情報です。