たなかけ

たなかけ-17- 仕事もプライベートも意味のあるものにしたい

2019/06/20

こんにちは、広報の永瀬です。
今回の #たなかけ はSTAFF INTERVIEW。渡邉さんをご紹介!
渡邉さんとお話をすると、はきはき元気な受け答えで、とても話やすい。
笑顔はもちろん、時折見せてくれる真剣なまなざしがとても魅力的でした。
みなさんもぜひこちらを読んで、渡邉さんに会いに行ってみてくださいね。
 

『いい店作れていますね』と褒められると、とても嬉しい。自分の理想に近づいているなって思います。
六本木店 渡邉

――入社して四年目ですが、入社理由は何でしたか?
 フリーターだった二十歳の頃、就職を考え始めました。前に働いていた焼肉屋は、店長が全然休んでなかったので、就職してしまったら私も同じになってしまいそうと思い、他の飲食店を探しました。活気のある接客と休みがきちんととれることから、田中に魅力を感じ、就職を決めました。仕事だけ頑張る人よりも、プライベートを優先して仕事が適当な人よりも、どちらも楽しく、成果を出し、意味のあるものにしたい。そういう人になりたくて。

――やりがいをどんな時に感じますか?
 頑張りをきちんと評価してくれることです。やったらやった分だけ、性別関係なくちゃんと見てくれているように感じます。1位になれなくても、頑張っていればどこかで褒めてくれるのは嬉しい。
 一番嬉しかったのは、去年の「年間HOMEまくったで賞 第1位*」に選ばれた時です。「あ~~~一年間頑張ってよかったな~!」って心から思いました。賞品の旅行券3万円分で、4月に両親と熱海に温泉に行きました!

――プライベートはどう楽しんでいますか?
 休みが週2日連続で取れるので、プライベートも全力で楽しめます。同僚とキャンプに行ったり、飲みに行ったり。出勤日も朝は11時頃起きて、ゆっくりドラマを見たり散歩してから出勤。六本木店の勤務では終電で帰れますので、帰宅後から就寝の時間まで自分の時間を楽しんでいます。

 
――今後のキャリアプランはありますか?
 キャリアアップするとしたら、マネージャーになれたらと思いますが、まだしばらくは現場で働きたいです。今は現場で多く経験を積み、しっかり実績を上げて、部下を持った時の説得力を高めていきたいですね。

*・・・「HOMEトーーク」という社内制度で、一年間で最も同僚や部下を誉めたスタッフへの表彰。


◇店舗情報
>>串カツ田中 六本木店
住所 東京都港区六本木7-13-5
TEL 03-6434-9437
アクセス 六本木駅 徒歩3分
営業時間 月~金 16時~23時30分 
土日祝 12時~23時30分

友だち追加たなかけ公式LINE@アカウントです。お気軽にフォローしてください。