たなかけ

たなかけ-24- アルバイトリーダー制度がスタートしました

2019/08/02

こんにちは。広報の永瀬です。
 
串カツ田中の店舗247店舗のうち、直営店は102店舗。
働くアルバイトスタッフは総勢約1800人にも及びます。
 
その中でも特に主体性を持ち、他のアルバイトの模範となるスタッフを、この7月からアルバイトリーダーとして認定し育ててゆくカリキュラムを開始しました。
 
今回の #たなかけアルバイトリーダー制度開始に伴って開講された勉強会の様子をご紹介します。
 

面接を含めた選考を乗り越え選抜された串カツ田中のアルバイトリーダー候補たち。

勉強会で、ホスピタリティなどについてしっかりと学習します。



先輩社員から直接教わったり。

皆の前で発表したり。


授業が終わるとアルバイトリーダーとして認定。
認定証と名刺が贈られました。

おめでとう!今日からがスタートです。これからも継続的に研修や授業を受けていくことになります。これから宜しくお願いします。

 
当社の貫社長はこう話します。

仕事場はお金を稼ぐ目的ではなく、自己成長する場所と考えています。
短い人生の大切な時間を、1時間ずつお金で切り売りしているようでは、成長できません。
生活のためではなく、人生が豊かになるために、仕事を出来る環境づくりを目指します。
成長欲求、承認欲求、自己実現欲求を満たせる会社になるために研修や各種イベント、キャンペーンを通じ仕事の楽しみ方を伝えていきます。
 
学生時代の文化祭では無給なのに楽しめた焼きそばの提供・・・
なぜ大人になれば給料がもらえるのに楽しめなくなるのか・・・

串カツ田中では何事にも楽しむセンスを磨いてほしい。」と。

 
「アルバイトだから」「社歴が浅いから」なんて言わず、仕事を楽しむことを少しずつ考えてみてはいかがでしょうか。
 
注:19年7月末時点の数字です。
 
= = = = = = = = = =

\串カツ田中で一緒に働きませんか?/
新卒・アルバイト採用情報は>>こちら<<

\すでにアルバイトをされている方/
お友達紹介制度や社員登用制度もあります。
上長までご相談を!

= = = = = = = = = =

友だち追加たなかけ公式LINE@アカウントです。お気軽にフォローしてください。