たなかけ

たなかけ-1- 入社式の裏側

2019/04/08

こんにちは!
今回は先週4月1日に行われた入社式の裏側について大公開します!

公式ニュースはこちら! ぜひ見比べてみてくださいね。
~串カツののったケーキでファーストバイト! これからの社会人生活の幸せを串カツ田中で約束~入社式を2019年4月1日(月)に実施、新卒社員が43人入社しました。

さあ、会場はこんな感じ!

東京タワーに臨むTHE PLACE of TOKYOという結婚式場で行いました。
青空と赤いタワーのコントラストが最高の会場!

日当たりがとっても良くて、ぽかぽか気持ちいい…晴れて良かった!

司会は採用課の境野さんが担当です。


さて、時間になりましたので新入社員の入場です。
みんなやっぱり緊張気味ですね。

貫社長の祝辞が始まりました。

そのあとは田中副社長、

出店戦略部の近藤さん、

経営戦略部の坂本さん

営業本部の織田さんからの言葉。

織田さんの話を聞く社長と副社長。

(あたたかい眼差しがイメージできます。)


さて、辞令交付です。
社長が一人一人辞令を読み上げ、手渡していきます。

新入社員代表の挨拶。

これから一緒に頑張っていこう!


さて、会が終了しました。
集合写真撮影です。
動画撮影もあるので、みんな動きをつけてくれました。



うお~!やってやるぞ~!!感。伝わりますでしょうか。

さて、懇親会場に向かいます。
ちょっと緊張の糸が切れたのか、笑顔が増えてきました。

入社式前に新卒合宿も行ったのもあり、もう仲良しの様子。


さて懇親会の始まりです。
貫社長があいさつをして


乾杯!


この後も研修があるので、新入社員はソフトドリンクですよ~
おもいっきり食べてね!

自己紹介を一人一人したり、役員と交流したり

先輩社員の挨拶があったり。

和気あいあい!

サプライズイベントは…ファーストバイト!
かわいいケーキ!
マジパンで串カツそっくりに仕上げた、特注品!

先輩社員からの「あ~ん」

数ある企業の中から串カツ田中を選んでくれてありがとう。
選んでくれたあなたを、串カツ田中は幸せにします。


そういう思いが込められています。

そろそろお開きの時間です。
串カツ田中は2008年12月、世田谷で1店舗目がオープンしましたが、そこのオープニングアルバイトをしていた峯さんが締めの挨拶をしました。
峯さんは現在西日本営業部部長です。

挨拶のあと、入社式から撮影していた動画を超特急で編集したムービーを見て、

みんな笑顔。

新入社員にとっていい会だったようです。
採用課の伊藤さんや境野さん、與儀ちゃんや立石さん、笑顔創造担当の徳留さんが企画運営していました。


新入社員のみなさんのこれからの活躍に期待大、ですね。

それでは今回はこの辺で!
良かったらシェアしてくださるとうれしいです!