たなかけ

たなかけ-8- 流山おおたかの森店

2019/05/02

こんにちは~!今回取り上げる店舗はこちら!

流山おおたかの森店!!
(左から梨子下、久保、店長 小林)
2018年12月、千葉にオープンした「流山おおたかの森店」。駅直結の商業ビルの中に位置するこちらはランチ営業もあるため、社員は3名。
「新店は不安もあるけど、既存店では経験できないやりがいを感じます」と久保さんは語ってくれました。
- - - - - - - - - - 
1.得意な仕事、ポジションを教えてください。
小林:洗い物とお皿拭き!(ホールも得意です!)
梨子下:棚卸。すごい早いと思います。数、数えるのが得意なんですよ。
久保:キッチンが好き。ちーぺー焼きを作ってるときは特に楽しいです。
↑葱まみれチー平焼き

2.お客様から言われてうれしかった言葉はありますか?
小林:「けんちゃんに会いに来たよ!」
梨子下:常連様に「あなたがいるから来るよ」
久保:「くぼけんが言うなら、チンチロやっちゃおうかな~!」

3.ぶっちゃけ濱田マネージャーに言いたいことありますか?
小林・梨子下・久保:3人一致で「感謝しかないです!
小林:(一回退職したが)濱田さんがいなかったら戻ってこれなかったっす…感謝してます。
梨子下:いつも気にかけてくれてうれしいです。
久保:早く来て仕込みしていただいたこともあり、本当に助けられました。

4.プライベートを1つ教えてください。
小林:お笑いを観るのが好き。劇場でも見ますし、Youtubeなどでも見ます。
梨子下:一人カラオケで2、3時間歌います。よく歌うのはaiko「ストロー」。(本当はスピッツが好き)
久保:和服が好きで、集めています。浴衣を何着か。帯も自分で結びますよ!

5.もし本社で働くとしたら何をしてみたい?
小林:人の成長を見るのが楽しい。リクルート的なのは興味あります。
梨子下:料理が好きなので商品開発は憧れ! 去年のテレビ放映で「ダレトク」の没メニューレストランを見てさらにおもしろそうだなと。
久保:現場に一番近いところで働きたいですね。店舗開発とかでしょうか。

- - - - - - - - - -
 ~担当マネージャーからの一言~ 
 いつも頑張ってくれてありがとう! 小林君、梨子下さん、久保君の3人を誇りに思うと同時に出会いに感謝しています。これからも一緒に流山おおたかの森店を盛り上げていきましょう!(濱田Mgr)


※2019年2月時点の情報です。