株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | 「感激。向上心ゲキ高YDK女子!」超絶HOMEトーーク 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

「感激。向上心ゲキ高YDK女子!」超絶HOMEトーーク

2019/07/11

銀座店の北沢です!
7月の繁忙期に向けて、リピートしてくださるお客様を1人でも増やすために、銀座店では今月『ホップ・ステップ・直角野』を重点的に取り組んでいます!
ホップ・ステップ・直角野』とは?
新浦安店 角野さんが考案した、お客様に最大限の感謝を伝えるお見送りの方法。
1.ホップ:扉を開けて、一歩外へ。
2.ステップ:さらにもう一歩、完全に外に出る。
3.直角野:「拝礼」90度のお辞儀で感謝の気持ちを表現。

 
礼美ちゃんには以前、お見送りの際は入り口までではなく、「必ず入り口よりも二歩先まで出て見えなくなるまでお見送りしてね」と伝えていました!

写真は営業後に直角野を練習してる礼美ちゃん

 
久しぶりにシフトに入っていたので忘れているかと思ってたのですが、忘れることなく毎回外に出てしっかりとお見送りをし、90度の最敬礼をしていて驚きました!
 
そして今日、営業後に目元が少しウルウルしていたので「どうしたの?」と聞いたところ、他の重点施策がうまくできず、悔し涙を流していました。もらい泣きしそうになりました…
 
こんなに向上心のある18歳他にいるでしょうか?!とても感激しました。
 
これからの成長がとてもとても楽しみで仕方ありません!
 
締め作業をしながら「こうしたらよかったね!」「こうしたらもっとうまくできるかもね!」などの話をし、最終的に笑顔で『頑張ります!』と言ってくれたので安心しました。
 
今日は向上心ゲキ高YDK(やればできる子)女子 礼美ちゃんをHOMEトーーク!!!
 
2019年7月5日(金)
銀座店 北沢

- - - - - - -
 
串カツ田中の社内制度、HOMEトーーク
いわゆる「ありがとうの仕組化」です。
たなかけではこのHOMEトーークから厳選した、超絶HOMEトーーークをご紹介しています。

 

友だち追加たなかけ公式LINE@アカウントです。お気軽にフォローしてください。