株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | たなかけ-25- 3つの田中史上「初」を獲得してきた名物社員と過ごすインターンシップ 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

たなかけ-25- 3つの田中史上「初」を獲得してきた名物社員と過ごすインターンシップ

2019/08/06

こんにちは。広報の永瀬です。
今回の #たなかけ は串カツ田中の夏のインターンシップ特集の、続編。
 
前回までは3つのトピックスでご紹介していました。
 
どのプログラム、どのスタッフが気になりましたか? どれも東京での開催なのですが、唯一西日本・大阪でも体験できるプログラムがあるんです。
それは、 SV・GMのプログラム です!
今回はこの西日本版SV・GMのプログラムを担当する、峯卓也さんをご紹介します。
峯さんは実は、串カツ田中の新卒第一号社員なんですよ。
さあ、チェックしてみましょう!
 
= = = = = = = = = = =
 
 串カツ田中「初」の新卒入社
   串カツ検定「初」の師範獲得
     「初」めての地方支店立ち上げ担当
3つの田中史上「初」を獲得してきた名物社員
峯 卓也(32)
株式会社串カツ田中 西日本営業部長
串カツ田中1号店目の世田谷店にオープニングスタッフで大学時代にアルバイトとして入社。2011年4月に新卒として入社し世田谷店配属に。入社2年間で世田谷店・笹塚店・尾山台店・都立大店の店長経験を経てトレーナーに就任し、40店舗ほど新店舗の立ち上げを経験。その後課長・次長と昇格し2017年に西日本営業部部長に就任。「趣味は決まったものはなく集中できることが好きで何かを作成する事やスポーツ全般、映画、漫画、アニメなど。そのため休みは気分次第で色々です。」
 
「西日本営業部として関西・東海・九州をメインに直営店とFC店に携わる仕事をしています。営業管理・採用・出店開発・教育など業務全般に携わっています。
 
現場での経験は、アイデアや改善計画などを考える時に非常に活かされています。イメージがしやすくなりますね。実際に現場を見に行って部下へのアドバイスも行う際や、面接を行う際も現場のリアルな話を学生さんにできたりする際にも生かされています。

仕事をする上で大切にしている事はポジティブ思考でいること。前向きに物事を考えていると良いアイデアも浮かびますし、上司が常に怖い顔していたら部下が委縮してしまうと思うので。気を遣わずにイキイキと仕事をしてくれたらと思っています。
 
目標を達成した時はもちろんやりがいを感じます。今は部下の成長を感じれたときや、アルバイトから社員になってくれた方がいるとこの仕事をやっていてよかったなと思います。」
 
<峯さんのとある1日>
10:00 WEBシステムにて朝礼・共有事項の確認
10:15 売上確認、労務状況確認、メール確認
11:00 会議・打ち合わせ、施策考案など
13:00 昼食
14:00 新卒や中途の面接(1~4件)
17:00 店舗やエリアマネージャーの業務確認
18:00 出店候補の物件の確認など
19:30 帰宅
※月に4日ほどは名古屋・博多に出張。社内セミナーの講師をすることもあります。
 
<峯さんってどんな人?>
取締役Oさん「峯さんは、負けず嫌いな人です。 いつも物事をポジティブに考えていて、落ち込んだり、悩んだりしたところを見たことが無いです。いっぱい考えているけどそこを周りに見せないような人! なんでも安心して任せられます。
 
同僚Tさん「一言で言うと「天然」です。ですが、凄く部下思いで芯がある人です。串カツ田中1号店の世田谷店のアルバイトスタッフから新卒で入社しているで、新卒第一号でもあり、社員の中では一番歴史を知り尽くしている人でもあります。
 
部下Nさん「クールに見えるけどすごく内面が熱くて面倒見も良くて抜けてるところも沢山あって愛されキャラだと思います。
 
部下Iさん「社員からもアルバイトスタッフからも愛される部長です!全員に気さくに声をかけててコミュニケーションを取ってくれます。天然な部分はありますが。。。笑
 
部下Tさん「峯さんは、仕事中、絶対にネガティブな発言はしません!すごい!常に前を見てみんなのこと考えてくれてるなーと感じます!もちろん部長として厳しい一面もありますが、基本的には楽しいことが好きな楽しい人です!

 
= = = = = = = = = =

 
2008年12月に串カツ田中が世田谷で誕生したときから、串カツ田中を支えてきた、串カツ田中にとって最も重要なスタッフの一人、峯さん。
峯さんと3日間同行するこのインターンシップでは、リアルなビジネスシーンを体感でき、問題発見スキルや問題解決スキル、ビジネス上のコミュニケーションスキルを一足早く身に付けることもできるはず。
 
少しでも気になっている方や社会人生活に向けスタートダッシュを切りたい方、ぜひインターンシップ説明会にお越しください。
 
 
ではでは、次は串カツ田中でお会いしましょう!
 
 
 
= = = = = = = = = =

\串カツ田中で一緒に働きませんか?/
新卒・アルバイト採用情報は>>こちら<<

\すでにアルバイトをされている方/
お友達紹介制度や社員登用制度もあります。
上長までご相談を!

= = = = = = = = = =

 

友だち追加たなかけ公式LINE@アカウントです。お気軽にフォローしてください。