株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | 新型コロナウイルス感染についてお知らせ 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

新型コロナウイルス感染についてお知らせ

2020/07/03

平素より弊社をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
株式会社串カツ田中(本社所在地:東京都品川区、代表取締役:貫啓二)のフランチャイズ加盟店である串カツ田中蒲田店に勤務しているアルバイト1名につきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査の結果、陽性反応が出たと連絡を受けました。
以下、状況と今後の対応をご報告いたします。
 
【店舗名】
串カツ田中蒲田店
【当該アルバイト本人について】
6月28日検温したが、36.0度であったため勤務(18時から22時)
6月30日に自宅にて検温し38.0度であったため勤務停止
7月1日PCR検査
7月3日PCR検査の陽性結果を受け、現在保健所の指示に従い自宅待機
【当該店舗について】
7月3日から当面の間休業となります。今後、保健所等の指導の下、消毒等の対策を実施いたします。
 
なお、当該アルバイトは、6月30日の発熱後、勤務をしておらず、お客様への接客及び調理にはあたっておりません。またそれ以前は、業務時にマスクを着用していたことを確認しております。
併せて検査にあたってのヒアリング等から、濃厚接触者に当たる方はいないと保健所から回答を得ております。
 
株式会社串カツ田中は、お客様の安全を第一に考え、また弊社従業員が安心して働けるよう、国内で発生が確認された早期の段階より感染拡大防止と予防に関し、以下の対策を講じております。
・従業員の勤務時のマスク着用を推奨
・一時間おきの手洗い及び消毒の励行
・出社前の体温測定(37.5度以上で出勤禁止)
・店内の十分な換気
・メニューブック・調味料入れ等の卓上に置かれた容器の十分な消毒
 
上記に引き続き、社内外への感染拡大抑止に向けて関係各所と連携の上対応してまいります。
お客様にはご心配とご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。