株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | ドラマ×音楽×飲食『串カツ泣くな研修医』 ~ネーミングライツで「串カツ田中」がドラマ名に?!~ 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

ドラマ×音楽×飲食『串カツ泣くな研修医』 ~ネーミングライツで「串カツ田中」がドラマ名に?!~

2021/03/26

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)がテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『泣くな研修医』&主題歌を担当する「DOBERMAN INFINITY」とコラボし、4月17日(土)~5月17日(月)の間、ネーミングライツで店舗名を『串カツ泣くな研修医』に変更いたします。このドラマは白濱亜嵐さん主演で、研修医たちの挫折と成長を描く青春群像劇となっています。
 ネーミングライツでは、『泣くな研修医』&「DOBERMAN INFINITY」とともにオリジナルメニューを企画し販売していきます。そして、その売上の一部を医療従事者の皆さまに寄付していきます。
 「ドラマ」「音楽」という人々を楽しませるものと「飲食」という人々を笑顔にするものでタッグを組み、明るく楽しい企画をともに計画していきたいと思います。また、このような取り組みにより、新型コロナウイルス感染症拡大の影響から乗り越える機会になると期待しています。
 ドラマのなかの主人公が厳しい状況でも、前を向いて一歩ずつ努力していくように、未だ苦しい状況が続く今こそ、串カツ田中は皆さまとともに、前へ進む活動を続けてまいります。


 
ドラマ『泣くな研修医』とは?
 白濱亜嵐さん(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE/PKCZ(R))主演のテレビ朝日の土曜ナイトドラマで、初の医師役への挑戦です。
■放送開始
2021年4月24日(土)23:00~
■あらすじ
主人公の雨野隆治(白濱亜嵐)は、地方の大学医学部を卒業して上京し、都内総合病院の外科で研修することに。雨野を待っていたのは、何もできず、何もわからず、先輩医師や上司からただ怒られるばかりの毎日だった。
そんな雨野のことなどお構いなしに、患者さんは待ったなしで押し寄せる。
医師とはいえ、研修医はまだ知識もなく、経験もない……。
傷ついた患者や、時に救えない患者を前に、自身の無力を味わう雨野。
現実に打ちのめされ、葛藤しながら、幾度となく涙を流す。
しかし、“医師”という職業への強い思いと熱意を失わず、同僚の研修医たちと共に成長していく研修医・雨野隆治の姿を描いていきます。
■ドラマ主題歌「konomama」
5人組ヒップホップグループの「DOBERMAN INFINITY」が主題歌を担当します。
 

 
キャンペーンについて
■期間限定のオリジナルメニュー
ドラマを応援するために、オリジナル串カツやレモンサワーの特別メニュー開発や、「DOBERMAN INFINITY」メンバーお勧めセットメニューなど、期間中の販売を企画しています。
■特別メニューの売上の一部を医療従事者にチャリティ
新型コロナウイルス感染拡大の影響で医療従事者の方は非常に厳しい状況にあり、その方々の少しでも力になりたいとおもい、企画いたします。また、医療ドラマを応援することをとおして、その方々への励みにもつながると期待しています。
■ドラマポスターの掲示とPR動画の放送
期間中、ドラマポスターの店内掲示や、店内テレビでのPR動画を放送をし、ドラマを盛り上げます。