NEWS お知らせ

~教育システムを強化~ 4月1日(土)から串カツ田中アカデミーを開校致しました。

2017/04/05

Press Release
~教育システムを強化~
4月1日(土)から串カツ田中アカデミーを開校致しました。
2017年4月5日
株式会社串カツ田中
 
 株式会社串カツ田中(代表取締役社長:貫 啓二 本社:東京都品川区東五反田 以下 串カツ田中)は、関わる人を笑顔にする人材を育成するために、串カツ田中アカデミー(以下 KTA)を4月1日(土)に開校致しました。KTAは①階級別に教育・研修を行い、②受講と合否で評価や昇進につなぎ、③マニュアルを監修するという3つの役割を担う機関として設立され、QSCに強く、人間力があり、数字に強い人材を育てます。
 
 「串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献する。」という串カツ田中の企業理念のもと、KTA開校の運びとなりました。今までの社員教育は、本社での入社時研修と現場でのOJTによるものでしたが、指導側のスキルにより、習得内容に差が出てくることもありました。しかし、今回開校したKTAでの教育・研修を社員に受講してもらうことで、社員全員が均一の教育を受けることができるようになりました。同時に、このような「学びの場」を設けることで、社員一人一人の働く意欲や姿勢の変化、社員の成長につながることを期待するとともに、どの店舗でも一定以上のサービスが提供できることを目指します。
 
 4月からの第1期生は既存店の店長とし、6月からは副店長や一般の社員を第2期生として迎え、今後はフランチャイズ店のスタッフ用にカリキュラムも整備していく予定です。

 今後も串カツ田中は、人材の育成や環境の整備を進め、着実にブランド価値向上に努めていきます。
 
【串カツ田中アカデミー詳細】
設立日 2017年4月1日(土)
対象者 全スタッフ
役 割 全スタッフの育成をサポート
※学長のインタビューが可能です。ご取材・ご掲載の程宜しくお願い致します。
 
プレスリリースに関する報道関係者お問合せ
株式会社串カツ田中 管理部広報担当