NEWS お知らせ

2017/08/30

~より多くのお客様に 自宅で本格的な串カツを~9月5日(火)から「串カツ田中」のデリバリーサービスを「出前館」で開始いたします。

Press Release
~より多くのお客様に 自宅で本格的な串カツを~
9月5日(火)から「串カツ田中」の
デリバリーサービスを「出前館」で開始いたします。

 
2017年8月30日
株式会社串カツ田中
 
 株式会社串カツ田中(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下「串カツ田中」)は9月5日(火)から、夢の街創造委員会株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役社長:中村利江、以下「夢の街」)が運営する日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」(https://demae-can.com)でデリバリーサービスを開始いたします。配達は串カツ田中ではなく、「出前館」が2017年3月より水平展開した、シェアリングデリバリー™(※)を利用し、新聞販売店ASAを始めとする複数の配達協力店舗が担います。9月5日(火)からは町田店、大宮店、中野新橋店の3店舗限定で、串カツや一品だけではなくデリバリー専用に開発した弁当タイプの商品やパーティーセットを販売していきます。

 「出前館」のデリバリーサービス導入の理由は2つです。なによりも「より多くのお客様に串カツを味わってもらいたい」という気持ちがあります。今回デリバリーサービスを開始することで、店舗に足を運ぶことなく自宅で本格的な串カツを味わうことができます。また、悪天候の際に売上が下がりがちな居酒屋が、悪天候の際でも売上が見込めるデリバリーサービスを展開することで、売上を補う事ができると考えています。
 
 また、「夢の街」は、LINE 株式会社(代表取締役社長:出澤剛、 本社:東京都新宿区)が2017年7月26日に運用を開始した、LINEのアプリ内で出前注文ができるデリバリーサービス「LINEデリマ」とも業務連携しており、LINE@を販促重点ツールとしている串カツ田中にとって良い効果がもたらされるのではないかと期待しています。
 
 串カツ田中は現在、国内全店で串カツのみテイクアウトが可能ですが、今回のデリバリーサービス開始に伴い専用メニューを開発しました。パーティーセットは人気の串カツ6種を5本ずつ盛り合わせた商品で、大人数で沢山の味を一度に楽しめるためホームパーティに最適です。弁当タイプの商品は、数種類の串カツと白米などをワンプレートにした商品です。お酒のお供としてだけではなく、夕食として串カツ田中のデリバリーを利用してもらえることを期待しています。
 
 串カツ田中はこのデリバリーサービスを、実績やニーズを把握しながら対応店舗を拡大していく計画です。今後も串カツ田中はあらゆるサービスを模索し、企業提携などを通して、串カツで一人でも多くの人を笑顔にしていきます。
 
(※)シェアリングデリバリー™モデルとは
「出前館」に注文が入ると、該当店舗と配達を行う拠点(以下「シェアデリ拠点」)に直ちに注文が入り、店舗は指定時間に料理を仕上げます。その後、配達は新聞販売店ASAを始めとするシェアデリ拠点が所有するバイクと配達員で行います。
本サービスを導入することにより、店舗は新たに配達人員を採用しなくてもデリバリーサービスを実施できます。

<「出前館」にオープンする「串カツ田中」の店舗詳細>
対 象 店 舗

 
■町田店(東京都町田市)
■大宮店(埼玉県さいたま市)
■中野新橋店(東京都中野区)以上 計3店舗  
シェアリングデリバリー™
サービス開始日
2017年9月5日(火)
注文受付時間 各店舗の営業時間に準ずる
定  休  日 不定休(ほぼ無休)
最低注文条件 税込1500円~(配達料除く)
送      料 300円(2500円以上は無料)
想定配達時間 40分(天候や交通事情等止む無き事情により、
配達時間が前後する可能性がございます。)



【夢の街創造委員会株式会社 概要】
所在地:大阪市中央区久太郎町3-6-8 御堂筋ダイワビル8階
代表者:代表取締役社長 中村 利江
事業概要:日本最大級の宅配ポータルサイト「出前館」の運営
資本金:11億1,330万円(2016年8月末現在) 設立年月日:1999年9月9日


【株式会社串カツ田中 概要】
所在地:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階
代表者:代表取締役社長 貫 啓二
資本金:5億6,591万円 設立年月日:2002年3月20日

プレスリリースに関する報道関係者お問合せ
株式会社串カツ田中 管理部広報担当