NEWS お知らせ

健康志向の会社員へ、串カツ田中が新たなアプローチ スポーツ庁の官民連携プロジェクト 『FUN + WALK PROJECT』に10月から参画します。

2018/10/01

=デジタル田中 第二弾=
健康志向の会社員へ、串カツ田中が新たなアプローチ
スポーツ庁の官民連携プロジェクト
『FUN + WALK PROJECT』に10月から参画します。
スマホアプリの歩数に応じてご褒美クーポンGET!

 
株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)は、「デジタル田中」と題して、実店舗とネットとを絡めたコンテンツとのコラボ企画を3つ実施いたします。
 第二弾といたしまして、スポーツ庁の官民連携プロジェクト『FUN + WALK PROJECT』に参画します。

デジタル田中 第二弾:串カツ田中×『FUN + WALK PROJECT』
10月1日(月)~ スマホアプリ『FUN + WALK』にワンドリンククーポンの配信(8000歩で1クーポンGET)

〔参画理由〕
串カツ田中は毎日の「歩く」に「楽しい」をプラスする施策について、串カツ田中のお客様を楽しませる明るい接客や、手作りたこ焼きなどの楽しめる商品開発などとの親和性を感じたため、参画いたしました。

〔期待する効果〕
〇健康志向の会社員へ、6月禁煙になった串カツ田中への新たな来店促進につながること
〇スポーツ庁の取り組みに参画することで、さらなる串カツ田中の認知向上
〇アプリを通して串カツ田中を想起してもらうこと

〔運動した後の食事やお酒のご褒美感をどうぞ〕
串カツ田中は駅から少し離れた場所や住宅街にもあるので、程よいウォーキングにうってつけです。食事やお酒のおいしさを運動後にひときわ強く感じたことのある方も多いはずです。串カツやお酒のご褒美感をより楽しんでいただけると考えています。

串カツ田中は今後も新たな切り口で、串カツ田中の楽しさと、串カツという食文化の認知向上に取り組んで参ります。


■デジタル田中 コラボ企画について
串カツ田中は串カツを通して一人でも多くの笑顔を生みたい、そして、串カツを日本を代表する食文化にしたい、という想いで活動しています。実店舗とネットとを絡めたコンテンツとコラボすることで、より多くの方に串カツ田中を知ってもらい、社会をもっと笑顔にしていきたいと考えています。
第一弾(情報アプリ)コラボは9月19日(金)にリリースをし、第三弾(知育アプリ)コラボは10月5日(金)リリース予定です。

■スポーツ庁の官民連携プロジェクト『FUN + WALK PROJECT』とは
  普段の生活から気軽に取り入れることのできる運動として「歩く」に着目し、「歩く」に「楽しい」を組み合わせることで、歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていくスポーツ庁の官民連携プロジェクトです。 「歩く」を入口に、国民の健康増進を目指しています。そして、国民全体で「歩く」ことを促進する「強化月間」として、10月の1カ月間を「FUN+WALK月間」とし、様々なシーンで「歩く」ことを推奨するキャンペーンを実施します。
【株式会社串カツ田中ホールディングスについて】
設立:2002年3月20日 資本金:3億円(2018年6月1日現在) 代表取締役社長:貫 啓二
本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階 事業内容:飲食店の経営、FC開発
URL:http://kushi-tanaka.co.jp/  グループ会社:株式会社串カツ田中

「串カツ田中」の単一ブランドで関東圏を中心に全国規模で飲食事業を展開。「串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献する。」が企業理念。全国1,000店体制を構築し、串カツ田中の串カツを日本を代表する食文化とすることを目標にしている。2008年に世田谷に1店舗目をオープン。外食アワード2013受賞。2016年東証マザーズ市場上場。2018年6月より国内全店規模で禁煙化実施。