株式会社串カツ田中ホールディングス|NEWS ニュース | 串カツ田中フランチャイズ加盟店による問題発生に伴う 再発防止策と今後の対応について 


NEWS お知らせ

株式会社串カツ田中ホールディングス

NEWS

串カツ田中フランチャイズ加盟店による問題発生に伴う 再発防止策と今後の対応について

2018/12/28

 串カツ田中フランチャイズ加盟店による問題発生に伴う
再発防止策と今後の対応について
 
先日2018年12月21日(金)に公表したプレスリリースに記載しております問題発生に伴い、下記のとおり事実確認の結果、再発防止策及び今後の対応についてご報告いたします。
この度は当該店舗の従業員の皆様には多大なる精神的苦痛とご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。また、当該店舗をはじめとした全国の串カツ田中をご利用いただいているお客様、今後串カツ田中を利用したいと思っている皆さま、取引先や株主様等当社に関係するすべての皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
 
 
1.既存店の事実確認
国内214店舗において現状を調査した結果、現時点では、従業員に対する周知を一切することなく店舗内において人目につきにくい形態で防犯カメラを設置した店舗はございませんでした。
 
2.再発防止策について
・スタッフルーム等店舗内において、防犯カメラをやむを得ず設置する場合は、各店舗の従業員に対して当該事実の周知の徹底をいたします。具体的には雇用契約締結時に従業員への説明を行うとともに、スタッフルーム内に「カメラ撮影中」等の掲示を実施する方法による周知を徹底いたします。
・フランチャイズ加盟店との間では、加盟店としてプライバシーの侵害等なりうる行為は禁止することを、フランチャイズ契約締結の段階でお約束させていただきます。
・スタッフルームへ防犯カメラを設置するか否かは、加盟店の判断に任せますが、設置するとの判断をする際には、防犯カメラ設置前に設置目的や場所に関しての報告を義務付け、当社の監督のもとに行います。
・当社からフランチャイズ加盟店に対して、コンプライアンス遵守への注意喚起及び教育を継続的に行ってまいります。
 
3.今後について
当社といたしましては、当該店舗の従業員に対して、精神的な面を含むできうる限りの支援をしていく所存です。そして、この事態を厳粛かつ深刻に受け止め反省し、お客様のご信頼を回復すべく、全社一丸となって再発防止に努めてまいります。
 
皆様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。
 
以上

本件のお問合せ先
株式会社串カツ田中ホールディングス
TEL1:03-5449-6410  TEL2:080-9654-6579
MAIL:ktpr〔@〕kushi-tanaka.co.jp
住所:〒141-0022 東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階