• HOME
  • プレスルーム
  • ~スマホゲームと初コラボ。 メインユーザーの30代男性がターゲット~2019年1月22日(火)から2月21日(木)の間 戦国ジャンルNo.1*スマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」と コラボレーションし、5つの企画を実施します。

プレスルーム

Press Room

Press Room

~スマホゲームと初コラボ。 メインユーザーの30代男性がターゲット~2019年1月22日(火)から2月21日(木)の間 戦国ジャンルNo.1*スマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」と コラボレーションし、5つの企画を実施します。

~スマホゲームと初コラボ。
メインユーザーの30代男性がターゲット~

2019年1月22日(火)から2月21日(木)の間
戦国ジャンルNo.1*スマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」とコラボレーションし、5つの企画を実施します。

✔アプリ内クーポン提示で串カツやドリンクがお得に
✔戦国武将とゆかりのある食材を使った串カツで「戦国炎舞セット」を販売
✔戦国武将の田中吉政を今回特別にオリジナルキャラクターとしてデザイン
✔ユーザーとの交流の場として「神泉町店」を戦国炎舞特別仕様に 等

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:串カツ田中)は、ゲームの企画・開発・運営事業を展開する株式会社サムザップ(本社:東京都渋谷区南平台町、代表取締役:桑田栄顕、以下:サムザップ)が提供するスマートフォン向けリアルタイムギルドバトルゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」(以下、「戦国炎舞」)と、2019年1月22日(火)~2月21日(木)の間、コラボレーションキャンペーンを実施いたします。

下:ゲーム内のキャラクターに扮した戦国炎舞グラドル隊のみなさんが「戦国炎舞セット」の串カツを食べている様子
(右から緒方咲さん、倉持由香さん、川井優沙さん、水沢柚乃さん、藤井えるさん)

【コラボの経緯と目的】
「戦国炎舞」のメインユーザーは30代を中心とした男性で、串カツ田中のメインターゲット層と類似しているため、サムザップからの提案がありました。「戦国炎舞」は累計560万ダウンロードを突破した人気スマホゲームであり、コラボレーションによって双方の更なる認知向上を狙っていきます。

【企画内容】
〔1〕2種類のアプリ内クーポンを店頭で提示しておいしい特典GET
  1)コラボ記念クーポン・・・お好きな串カツ1本プレゼント
  2)初心者応援クーポン・・・ワンドリンクプレゼント
〔2〕戦国武将とゆかりのある食材を使った串カツをセットにした「戦国炎舞セット」を販売
〔3〕コラボレーションを記念して「名物看板娘 田中吉政」というオリジナルキャラクターを作成
〔4〕店頭配布のチラシをGETして抽選20名にAmazonギフト券のコード5,000円分プレゼントのチャンス
〔5〕「串カツ田中 神泉町店」を戦国炎舞コラボ特別仕様に装飾し、ゲームユーザーの交流の場に
▼対象期間:2019年1月22日(火)~2019年2月21日(木)
▼対象店舗:1~4の対象店舗は国内全店(但し尾山台店、武蔵小金井店、築地店、高崎店を除く)

 串カツ田中はゲームアプリと初めてコラボします。本コラボをきっかけに、5,000人以上のお客様が新たにいらっしゃることを期待しています。串カツ田中は更なる認知拡大のため、今後も新しい試みに挑戦してまいります。
------------------企画詳細------------------
〔企画1〕2種類のアプリ内クーポンを店頭で提示しておいしい特典GET
■特設サイトURL:https://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/cp/kushi-tanaka/ 
 
1)コラボ記念クーポン・・・お好きな串カツ1本プレゼント
▼利用条件
「戦国炎舞」アプリ内の合戦(イベント)に参加
※合戦とはゲーム内で1日3回開催されているイベント
 (①12:00-12:30、②19:00-19:30、③22:00-22:30)
※合戦参加でクーポン1回分が溜まるしくみです
※何回合戦してもクーポンは1回分しか溜まりません
▼使用制限、ルール
・コラボ期間中は何回でも使用可能(※1日1回限り)
・クーポンを提示した本人のみ特典対象
・他サービス、クーポン併用不可
(初心者応援クーポンとの併用は可)

2)初心者応援クーポン・・・ワンドリンクプレゼント
▼利用条件
「戦国炎舞」を始めて1ヶ月以内&チュートリアルを突破した方
※初めてインストールした方のみ
▼使用制限、ルール
・コラボ期間中1回のみ使用可能
・クーポンを提示した本人のみ特典対象
・他サービス、クーポン併用不可
(コラボ記念クーポンとの併用は可)
・一部対象外ドリンクあり

〔企画2〕戦国武将とゆかりのある食材を使った串カツをセットにした「戦国炎舞セット」を販売
 戦国炎舞セット 税抜500円 税込540
 串カツ豚 〈島津義弘〉、串カツ牛 〈高山右近〉、なすび〈徳川家康〉、にんにく〈豊臣秀吉〉、もち〈織田信長〉の5本セットです。どなたでもご注文可能です。戦国炎舞セットをご注文のお客様に「キャンペーンコード付きチラシ」をお渡しいたします。コードについては〔4〕の詳細をご覧ください。※一部店舗ではもちの形状が異なります。

~食材ゆかりの説明~
串カツ豚…島津義弘の薩摩国では「歩く野菜」
串カツ牛…高山右近が小田原の陣で振舞った
なすび…徳川家康が愛した縁起物
にんにく…豊臣秀吉が合戦で首にかけて戦った
もち…織田信長が目指した天下餅
(写真右から)

〔企画3〕コラボレーションを記念して「名物看板娘 田中吉政」というオリジナルキャラクターを作成
コラボレーションを記念して「名物看板娘 田中吉政」というオリジナルキャラクターをサムザップが作成、ゲーム内で限定カードとして入手できます。

左:通常版 オリジナルキャラ 右:進化版 オリジナルキャラ
 
▼カード入手方法
1)クーポン使用人数2,500人達成で全員に配布
2)クーポン使用人数5,000人達成で「串カツ田中コラボカード」がでるまで引き放題ガチャを開催。
3)コラボカードを合戦で使用する際、オリジナル奥義「名物串カツ」が使えます。


〔企画4〕店頭配布のチラシをGETして抽選20名にAmazonギフト券のコード5,000円分プレゼントのチャンス
 コラボレーション実施対象店頭で配布されるチラシ内に記載されているキャンペーンコードを特設サイトで入力すると後日抽選で20名様にAmazonギフト券のコード5,000円分をプレゼントいたします。キャンペーンコード付きチラシは戦国炎舞セットを注文された方、またはチラシを希望された方に配布します。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
■特設サイトURL:https://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/cp/kushi-tanaka/

〔企画5〕「串カツ田中 神泉町店」を戦国炎舞コラボ特別仕様に装飾し、ユーザーの交流の場に
 「戦国炎舞」は戦国時代を舞台に、最大20人対20人の合戦を楽しめるスマートフォン向けリアルタイムギルドバトルゲームです。 毎日1日3回、30分限定で「合戦」が行なわれるのが最大の特徴です。オンライン上のユーザーが、現実世界でも交流できる場として、「串カツ田中 神泉町店」でコラボレーションオリジナル装飾を施します。
▼串カツ田中 神泉町店(しんせんちょうてん)
 住所:東京都目黒区青葉台2-1-1 TEL:03-6416-1177
 アクセス:神泉駅南口から徒歩7分、渋谷駅から徒歩15分

*QuerySeeker調べ App Store トップセールスランキングより(戦国時代が舞台のゲームタイトルにおいて 1 位/2015 年 10 月-11 月)

【株式会社サムザップについて】
設立:2009年5月1日 資本金:1.2億円 代表取締役:桑田 栄顕
本社:東京都渋谷区南平台町16番28号グラスシティ渋谷3階
事業内容:スマートフォンゲームの企画・運営・配信事業
URL:https://www.sumzap.co.jp/  関連会社:株式会社サイバーエージェント

【株式会社串カツ田中ホールディングスについて】
設立:2002年3月20日 資本金:301百万円(2018年11月末時点)  代表取締役社長:貫 啓二
本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階 事業内容:飲食店の経営、FC開発
URL:http://kushi-tanaka.co.jp/  グループ会社:株式会社串カツ田中

「串カツ田中」の単一ブランドで関東圏を中心に全国規模で飲食事業を展開。「串カツ田中の串カツで、一人でも多くの笑顔を生むことにより、社会貢献する。」が企業理念。全国1,000店体制を構築し、串カツ田中の串カツを日本を代表する食文化とすることを目標にしている。2008年に世田谷に1店舗目をオープン。外食アワード2013受賞。2016年東証マザーズ市場上場。2018年6月より国内全店規模で禁煙化実施。


  • HOME
  • プレスルーム
  • ~スマホゲームと初コラボ。 メインユーザーの30代男性がターゲット~2019年1月22日(火)から2月21日(木)の間 戦国ジャンルNo.1*スマホゲーム「戦国炎舞 -KIZNA-」と コラボレーションし、5つの企画を実施します。