NEWS お知らせ

~串カツののったケーキでファーストバイト! これからの社会人生活の幸せを串カツ田中で約束~ 入社式を2019年4月1日(月)に実施、新卒社員が43人入社しました。

2019/04/02

~串カツののったケーキでファーストバイト!
これからの社会人生活の幸せを串カツ田中で約束~

入社式を2019年4月1日(月)に実施、
新卒社員が43人入社しました。

 株式会社串カツ田中ホールディングス(本社:東京都品川区東五反田、代表取締役社長:貫 啓二、以下:当社)は、2019年4月1日(月)に入社式を行いましたのでその様子をお知らせします。入社したのは43人で、過去最多の新卒入社人数となりました。

集合写真
 
 入社式は東京タワーに臨んだ結婚式場で行いました。数ある企業の中から、新入社員が串カツ田中を選んでくれたことは当社にとってとても幸せで、新入社員をこれから幸せにしたい、という思いから結婚式場を選びました。
新入社員にエールを送る 貫啓二

取締役からの話を聞く新入社員

一人一人貫が辞令を笑顔で手渡す

 入社式の後は懇親会を行いました。取締役や新入社員が配属する「新卒ルーキー店舗運営部」のインストラクターと新入社員との懇親の場となりました。(新卒ルーキー店舗運営部についてはこちらのリリースをご覧ください。)

取締役副社長との懇親

和気あいあいとした雰囲気の懇親会

 懇親会では結婚式でよく行われる、ケーキのファーストバイトも実施しました。これから当社の社員としての活躍を期待し、既存社員から新入社員へ食べさせました。「串カツ田中でお互い幸せになろう」という意味も込められています。ケーキは今回の入社式のために串カツをイメージしたものを用意しました。

串カツはマジパンで作って本物そっくりに

ファーストバイト
 
 串カツ田中では、串カツを日本を代表する食文化にするため国内1,000店舗を目標とし、新卒採用を毎年通年で行っています。経団連による企業の採用活動の時期を定める「就活ルール」を廃止してからも、新卒採用を続けていく方針です。今後も串カツ田中は「入りたい企業」「入ってよかった企業」と思われるよう、多岐にわたる企業努力をし続けてまいります。
 


<入社式 実施概要>
〔場所〕THE PLACE of TOKYO(東京都港区)
〔スケジュールと内容〕
 10:30~11:30 入社式…代表取締役社長他取締役からの言葉/辞令交付/新入社員 答辞など
 11:45~13:30 懇親会…新入社員 自己紹介/新卒ルーキー店舗運営部 インストラクター 挨拶/ファーストバイトなど
〔入社人数〕43人(高卒12人、専門・短大卒5人、大卒26人)


【株式会社串カツ田中ホールディングスについて】
設立:2002年3月20日 資本金:301百万円(2018年11月末時点)  代表取締役社長:貫 啓二
本社:東京都品川区東五反田1-7-6 藤和東五反田ビル5階 事業内容:飲食店の経営、FC開発
URL:http://kushi-tanaka.co.jp/  グループ会社:株式会社串カツ田中

「串カツ田中」の単一ブランドで関東圏を中心に全国規模で飲食事業を展開。全国1,000店体制を構築し、串カツ田中の串カツを日本を代表する食文化とすることを目標にしている。2008年に世田谷に1店舗目をオープン。外食アワード2013受賞。2016年東証マザーズ市場上場。2018年6月より国内全店規模で禁煙化実施。代表取締役社長 貫からの言葉 貫が一人一人辞令を読み上げ、入社を歓迎しました。